【非公式】はてなブログの手引き

アドセンス合格→はてなブログ収益化!

【その他(雑記)】自分の知識や経験をブログに書いてアクセスを増やそう

今回は、ブログ全体の内容についてです。

 

みなさんがどんなブログを運営しているかはわかりませんが、自分がこれまで経験してきたことや、現時点で実践していることを題材にすると、思っている以上にアクセス数が増えます。

 

例を挙げるとキリがありませんが、買ってよかった商品の紹介、旅行で行った穴場スポットの紹介、当ブログのようなブログやウェブサイトの運営方法の紹介などなど、大きいものから小さいものまで、あなたの経験はネタになります。

 

日記など一般人の自己満足でアクセス数を稼ぐことは難しいですが、ちょっとでも他の人の役に立つ・他の人が知りたいと思っている内容であれば、必ず見てくれる人がいます。

 

最初は、ネタにしている人(=ライバル)が少ない分野から始めましょう。コアなジャンルをネタにするとアクセス数は増えづらいですが、検索で上位に表示される可能性が非常に高くなります。

 

ライバルが多い分野でもいいですが、大手企業やベテランのブロガーにはおそらく勝てません。全然アクセス数が増えなくてモチベーションが低下し、ブログをやめることになるかもしれません。

 

それは本当にもったいないことなんです。あなたが経験したことを知りたがっている人は、世の中には必ず存在します。人口減少が始まっているといっても、日本には信じられないくらいの人間が生活していて、日々インターネットを使っています。

 

いきなりアクセス数を爆増させることはできませんが、ちょっとずつアクセスを増やす過程を経験しましょう。まれに、ブログを始めてすぐにすごい収益を叩き出す人がいますが、そんなのは宝くじに当たるようなもんです。才能もあるかもしれませんが、運やタイミングの要素もあります。

 

そういうのに憧れる気持ちもわかりますが、誰もができることではないので、コツコツ記事を増やしていきましょう。

 

 

ブログの内容によって大きく異なりますが、アドセンスでは、低く見積もったとしても平均して一日当たり1,000程度のアクセスがあれば、一日で数百円、月にすると数万円程度の収入にはなるはずです。

 

最初はそれくらいを目標に、ブログを始めてみてはいかかでしょうか。

 

ブログトップに戻る